歯医者を変えた話

  • 2020.02.29 Saturday
  • 23:38

こんばんは。
ここひと月ぐらい全然金曜更新できてませんでしたので、ひさしぶりに普通の日記を書こうと思います。今日は土曜日だけど。
金曜更新、まだしばらくは無理かもしれん…。

 

そんなわけで日記ですが。
私は右の上の奥歯に銀歯が被せてあるのですが、そこがかれこれ一年以上にわたって痛いのです。
なんだかじくじくと、週一くらいのペースで痛くなる。
歯医者にも月一ペースでせっせと通っていたのですが、先生曰く「レントゲンで虫歯は見当たらない。噛む力が強すぎて歯が痛んでる」とのこと。

 

それでマウスピースを作って寝るときにつけたりしてたけど、一向によくならず。
しかもどんどん悪化してきてる感じで、ここ数日は全然痛みが引かず、頭痛がするくらいに痛くなってきた。
さすがにシャレにならんので、急いで歯医者の予約を取ろうとしたら、二週間以上先まで予約が一杯という地獄!

 

しょうがないから今日の予約の取れた別の歯医者にいったところ、こっちはレントゲンで痛みの原因が一瞬で判明した。
歯の根本部分に膿が溜まっていたそうな。
それで銀歯外して膿を除去したところ、だいぶ楽になった。
会計でもらった明細書の処置の所に「除去(著しく困難)」とか書かれててちょっと引いたけど(笑)

 

著しく困難なだけに治療には何回も行かなきゃならないみたいだけど、それでもようやく希望が見えてきた。
いくら前の歯医者で「痛い」ってうったえても、噛む力の一点張りで全然まともに治療してくれなかったからなぁ。。。
まったく、この一年は何だったのか。
感じのいい先生だったからあんまり悪くは言いたくないけど、やっぱり歯医者にも善し悪しってのはあるんだねえ。
虫歯が全然治んなかったら、変にしがらみにとらわらずにとっとと変えたほうがいいのかも知れない。

 

しかし治療出来たのはいいけど、銀歯外してぽっかり空いた穴を仮に埋めてるヤツが、治療一日目にしてボロボロ崩れてきてるのだが。
次の治療は二週間後なんだけど、なんかもちそうにない…!
 

ハードディスクの整理にはまる二日目

  • 2020.01.03 Friday
  • 00:27

こんばんは。

三が日も二日目です。

テレ朝がワイド時代劇やらなくなってだいぶ経ちますが、その代わりMXテレビがプリキュア映画やるのが恒例になってきてる気がします。

去年はドリームスターズで今年はスーパースターズ。

来年は、ミラクルユニバースかな。

それで今日だらだら感想書いてたんだけど、なんか全然書き終わってない(笑)

だらだらやりすぎた・・・!

そんなわけで明日書き終わったら上げます。

 

あと、今日はひたすらハードディスクの整理してしまった。

ちょっとだけやるつもりだったんだが、なんかあれって中毒性がすごいんだよな・・・。

フォルダ分けとかこり出すとやめられなくなる。貪るようにやってしまった。

おかげでウィッチャー3とか全然やってないし、映画の感想も全然書けなかったし。

あんまりファイル整理にハマると人生をダメにする。危険。

 

そういえば、MXテレビといえば、今年はめずらしくミルキィホームズやってないですな。

毎年のように一挙放送やってたんだけどな。さすがにネタが尽きてきたんだろうか。

その代わり、バンドリなるものを24時間やるみたいで、ちょうどさっき始まった。

 

バンドリって、半年くらい前にココイチとコラボしてたやつですよね・・・?

あれでびみょーに気になってたので、アニメの部分だけ予約してあるんだけど、やるのってセカンドシーズンなんだよなぁ。

ファーストをやってくれと。見られんではないか。

まあこれだけ推してるならいずれファーストもやるだろうから、とりあえずセカンドを録画しておこうと思う。

 

そんなわけで今日はこの辺で!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM